よくあるご質問
Faq
- リノベーションとは?
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リノベーションとは、「中古住宅に対して大規模な改修を行うことで、新築時以上の性能を持つ住まいに蘇らせること」です。
機能やデザインの根本的な改善・改修を目的とし、たとえば、給排水・電気・ガスの配管や天井・壁・床の下地まで一新したり、ライフスタイルに合わせ間取りや内外装を変更したり。
その内容はさまざまですが、大規模な改修工事によって、建物に「新たな付加価値」を与えます。
- リノベーションとリフォームの違いは何ですか?
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小さな修繕やメンテナンスから、躯体以外のすべてを改修する工事に至るまで、大小幅広い改修をリフォームと呼びます。
抜本的な改修であるリノベーションに対し、リフォームは小さな修繕や定期的なメンテナンスも含む、改修工事全般のことを指しています。
リノベーションもリフォームの一種といえますが、建物の当初の機能を超える「新たな付加価値」を生むための工事・改修をリノベーションと呼びます。
- リノベーションのメリットとは?
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まず大きなポイントして挙げられるのが、新築住宅を購入するよりも費用を抑えることができます。
また、リノベーション物件を探せば、立地の選択肢も広がるので、希望のエリアに住める可能性が高くなるのも大きなポイントです。
- いくらくらいで購入できますか?
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お客様のご希望にもよりますが、NITOHでは2000万~5,6000万円前後の物件をご用意しております。
実際の物件もご覧いただけますので、お気軽にお申し付けください。
- リノベーション物件ってちょっと心配なのですが?
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始めはそのようにお考えの方もいらっしゃいますが、実際にお住まいになられた方からは非常にご満足いただいております。
NITOHではアフターサービス保証も充実しておりますので安心してご相談ください。
- アフターサービス保証の期間はどれくらいですか?
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保証期間につきましては、お引渡し日より起算し、アフターサービス基準書の各項目に記載された期間(3ヵ月~24ヵ月)となります。
アフターサービスの範囲につきましては、弊社にて施工・検査した専有部分内の部位および、機器等に限定させていただきます。
- サービスを受けられるエリアを教えてください
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NITOHのリノベーション「RATED」は現在、首都圏の1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)でサービスを展開しております。
- 今、住んでいるマンションを売りたいのですが
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NITOHでは、マンションの買取も行っております。
築年数の経った物件も、現在貸出中の物件も、現況のままの売却をご希望の方もまずはお気軽にご相談ください。
弊社担当スタッフがお客様のご希望の日時にお伺いし、売却をご検討されている物件の査定をいたします。
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